B03 001-050の短評です。長いので追記にまとめました。051-100とスターター(S05 001-005)は後編として分けます。
 

神剣の勇将 アイク

所持スキルはLvSだけ! 主人公にしてくれと言わんばかりの潔いSR。

ラグネルの通りそうな箇所を潰せば、味方全体へのバフで敵将を一気に殴れます。リバ1+セルフディスカードでゲームに勝てるんなら多少の手間には見合うでしょう。

Lv5は自らへの常時10点パンプが本命かと思いきや、単騎で連続CCしながらスキルで後衛を狙えるアイクなら、オーブ2破壊も普通に活きそうです。

早くC3-5を12枚積んで気持ち良くなりたいです。
 

クリミアの騎士 アイク

3-2ロード。主人公として使う際には2ロードより便利で強いので、PRではなくパック封入になってくれたのが嬉しいです。スキル強い! 二つ名も素敵! 最高のNですね。
 

傭兵団の青年 アイク

主人公用のカード。スキルは飾り、のはず。
 

再興を祈る翼 エリンシア

飛行の癖に70パンチャー。しかも全体バフ! 場で仕事する支援30は魅力的ですね。

惜しむらくは緑に1チキ互換が居ないこと。全体バフはコスパに優れるマムクート勢と相性が良いので、緑単のみならず混色のウィニーでも見せ場がありそうです。

下のスキルは、ほぼ自分用の移動スキル。バフの発動保障ですね。
 

遺された姫 エリンシア

LvSの下準備となる連続CCに伴うテンポロスを緩和するためのカード。主人公に対して使えばゲーム中は永続的に得できるので、便利なスキルです。

CCS持ちのお供に使って経歴詐称も面白いですが、手札とリバースを1つずつ失っている点には留意すべきです。
 

聖心の戦乙女 ミスト

主人公用の「射程2武器を得るLvS」とお供向きの「杖」を持ったSR。

注目すべきは、緑に貴重なハンドゲインである杖の方。出撃フェイズかつCC時限定とはいえ、リバ1で行動権残して『ライブ』が使えるのは強力です。ただし、4-3-60-20の射程1は別に強くはないので、ほぼCC専用のユニットとして捉えるべきでしょう。
 

世話好きな妹 ミスト

いつもの『ライブ』。ワユにはキルロイが居るけど、他の緑キャラの事故ケアにはこちら。
 

傭兵団の副長 ティアマト

性質の異なる2つのテキストが同居した異色のお助けパラディン。上のスキルは味方の主人公や高コストへのアシストで、下は低コストとの連携によるセルフパンプ。

正直、主人公でもお供でも数値不足に悩まされそうな印象を持ちました。
 

赤髪の斧騎士 ティアマト

完全にアイク達のママ。髪色の不一致が惜しい。(念の為に断っておくと、アイクとミストの母はエルナという青髪の美人です)
 

勇将の軍師 セネリオ

上のスキルはサイファに珍しいリバースレスのドロー。下は擬似的な全体バフ。

3-2リズのような手札保障の付いた60主人公と見るか、4-3エリーゼに近いヘイトを買うためのアシスト要員と見るか……どちらにせよ、オーブの被破壊と神速回避による手札の増減を巡り、相手に駆け引きを要求できそうです。

ところで、何やら自らの投了時にも使えそうな台詞が書いてあり、カジュアルプレイでお世話になる予感が。
 

黒衣の参謀 セネリオ

プチ飛行特効。ニセ飛行特効。勝手にミネルバが苦しんでますが知ったこっちゃない。

とりあえずマージのスキルとしては破格! ただし、アーチャーと違って上級飛行を狩るには不安な数値です。
 

傭兵三兄弟の長男 オスカー

率直に言って、めちゃくちゃ弱い。僕の知ってるオスカーと違う。
 

穏やかな槍騎士 オスカー

マリク然り、緑に定評のある「あんべよしろう」氏によるイラストが美しい。
 

傭兵三兄弟の次男 ボーレ

『サジマジバーツ』か……
 

臆せぬ戦士 ボーレ

いつもの斧。ウィニー要員!
 

傭兵三兄弟の末弟 ヨファ

数値足りなくねえ……?
 

小さき弓使い ヨファ

いつもの弓。ウィニー要員!
 

病弱な神官 キルロイ

70主人公への常時+10はミネルバを除けばこれが2枚目。事故ケア以外の仕事を担える『ライブ』要員は超嬉しいですね。
 

辛辣な狙撃手 シノン

『無双の射手』より重いとは、どういう了見なのか!(辛辣)
 

惚れっぽい重歩兵 ガトリー

いつものアーマー。C1カラムと同じ運命か……
 

宿敵を待つ少女 ワユ

セルフ成長型の主人公。リバースレスの常時キルソは驚きますよ……

CC後の自己成長機会が豊富なことを加味すれば、無理して1ワユ同士で重ねる必要は無さそうです。序盤からお供で殴って退避を作れば大丈夫。
 
初手にこれ2枚握ってCC初撃通せば4ターン目にはハンドロスなくLv4が降臨、というドブン回りのスピード感は1度味わうと病み付きになりそうです。
 

元気いっぱいの剣士 ワユ

スキルはC1アイクをお供で使う意義、と読み替えて差し支え無いでしょう。相手の番でもはたらくのは魅力的です。
 
※2015-12-11追記 エリンシア8枚積んで捲ろう! 

空腹の賢者 イレース

腐った手札を火力に変換してくれます。燃費の悪い『オーラ』とも、リバースに優しい『オーラ』とも。必殺より低効率なので、ここ一番で敵将にぶつけたいです。同じく魔法の3-2シェイドを引き連れ【黒緑オフェリア】の火力を担うのも手?

下のスキルはドラゴンスレイヤー。でも、こちら目当てで採るくらいなら最初から他の人で必殺構えるかも。
 

儚き魔法少女 イレース

レナでお馴染みの「ふみ」さんのイラスト。罪深い可愛さ……

スキルはレアにして凡庸。C1ルキナの『裏剣 ファルシオン』と同じく、竜属性の敵将をいじめられますね。
 

兄を捜す聖天馬 マーシャ

お捜しの兄貴は収録されませんでした。

『天馬の叫び』2号かつ、貴重な魔法耐性持ち。デッキによっては狩りにくく、同型の3-2スミアよりも厄介そうですね。
 

明るい天馬騎士 マーシャ

いつもの運び手。広くお世話になりそうです。上級といい、「ワダサチコ」氏のイラストは最高ですね……
 

誇り高き戦猫 レテ

主人公用。ライより早いが、構築制限も強め。現状、優先度は低そうです。ライ主人公でのお供としても、微妙かなあ……
 

獣牙族の娘 レテ

有り難いマージキラー。牙の基本的な攻撃要員ですね。
 

神出鬼没の情報屋 フォルカ

いつもの『鍵開け』かと思いきや、手順が逆で報酬前払い……
 

灼熱の騎士魂 ケビン

プチ4-3カミラっぽい能力を得た、いつもの赤緑。素点の低さを誤魔化せるほどではないかなあ……
 

熱血斧騎士 ケビン

いつもの赤緑。
 

解放への疾槍 ネフェニー

セルフ成長型の主人公。地味ながら好感触。反省した4-3オグマという印象です。ワユとは異なり敵の大型を苦にしないので、中速ビートダウンが似合うかも。
 

寡黙な民兵 ネフェニー

謎の支援失敗ケア。
 

閃刃の剣豪 ツイハーク

ワユの噛ませ犬ですか……
 

さすらいの剣士 ツイハーク

イラストで彼の背後に立つ獣牙族は他人? それとも……
 

決意の赤竜騎 ジル

「アイツとアイツとアイツとアイツ、そして”私”を救出!」
 

忠国の騎士 ジル

C1マークスでも見覚えのある「lack」氏のイラストが目を引きます。この人の描く騎馬や騎竜に乗ってみたい。
 

お嬢様騎士 ステラ

特効3種盛り! 支援20の女性弓としては3人目? 1チキや上級飛行といったメジャーどころに届いているのは有り難いですね。
 

神使親衛隊の副長 タニス

フツーの飛行。他2体に比べると出番は減りそう。でも散々予想された「援軍」と「ソニックソード」から片方は外してくる辺り、サイファは良い捻り方してます。
 

ガリアの獣牙戦士 ライ

主人公用。レテにも言えますが、CCコストが無いハンデのぶん、軽め強めにデザインされてます。

事実上の2射程に加えて牙から受ける支援の高さも考慮すると、構築制限に見合う良好なコスパと言えそうです。原作通り、アイクに並び立つイケメンで良かった。
 

気さくな戦士 ライ

2射程に対して硬く受けられる優良スキル。主人公でもお供でも。
 

紅竜の軍師 イナ

他色の竜石組とは異なり、C1マルスやC2クロムのポジション。故あってデイン軍の指揮を担っているイナのイメージに合致する内容ですね。
 

フェニキス王 ティバーン

牙の打点要員。支援20の80パンチャーとして6ターン目に湧く辺り、他色の竜石組に近い印象を受けます。

下に書かれた全体バフはオマケ程度に。こちらをメインで狙う【白緑キヌ】も?
 

キルヴァス王 ネサラ

牙のマージ担当。リバースレスの即時ドローは超優良!

ティバーンにも言えますが、R+の見応えがありますね。下級・固定職特有の銀枠が箔押され、セリフも珍しい縦書き仕様で特別感を覚えます。
 

セリノスの王子 リュシオン

支援20の『踊り』互換。牙相手にはフルスペック、そうでない相手には若干のデバフを伴います。牙のアタッカーはもちろん、デメリットを苦にしない4-3ウードや4-3カミラに歌を捧ぐのも良さそうです。
 

目覚めしサギの王女 リアーネ

守らなきゃ(使命感) その手間に見合った報酬かどうかは……今後に期待。
 

神装の魔将 漆黒の騎士

C6! 戦闘80! 支援0! 全てが規格外のSR。一体何ギウスなんだ……

とはいえ、上のスキルは意外と難儀な雰囲気です。登場が遅いためにオーブ2破壊の機会を得づらく、2リバ前提の打点確保なら『ライブ』からの必殺で済むことも。支援0のリスクを鑑みれば、受けの100点と撃破耐性の活用も必須でしょう。

とりあえず、誰かさんの『針手裏剣』なら軽々と耐えそうで安堵しました。

それから、SR+で追加される手書きの「息の根を止めてやろう」も必見。筆跡から全く凄みを感じないのが、逆に良い味出してます。
 

魔陰の教鞭 シェイド

デリバリーエリス。展開絞ると強い人。
 

今日からファルコン エマ

こちらは展開すると強い人。そして、「Xマルスからforファルコンにキャラ替えした強キャラスキーのスマブラ族」を風刺していると(僕の中で)評判の二つ名も強力。
 

蒼炎の末裔 パリス

初見で4-3-60に不安を覚えましたが、概ねC4ウォーリア(未実装)互換のように使えて普通に強そうです。