サイファニコ生のタイムシフトを確認しました。いつもながら大変楽しい内容でした。今後ヤングさんをイベントで見かけたら、戦士ウォークでにじり寄ってサジマジにサインをもらおうと思います。

あと、北西さんのいちご大福は、ちょっとしつこいと思いました。

それはそうとして、新カードの公開が多数ありました。追記に感想を載せておきます。
2016-05-22-14
ムワリムとビーゼ。ラグズ解放戦線の2人です。ムワリムのテキストに名前が出ているので、若き首領トパックもセットで収録されそうです。

ムワリムはコスト1のまま戦える主人公として、W主人公ルールで活躍できそうです。

2016-05-22-13
ルフレ♀互換のセネリオと、凱歌ウィニー系に入りそうなシグルーン。主人公にしやすいカードが増えました。

2016-05-22-12
メリットコストを持つネフェニー。手槍を削ればスキル2つに分割できそうな能力ですが、調整した結果これでよいようです。詐欺でしょ。

2016-05-22-11
倒されると味方を成長させる40マージ。2ターン目は後衛で、成長先が確保でき次第前衛で、相手に圧力をかけられます。

2016-05-22-10
C1エリンシア互換。ただし、杖アイコンは持っていません。サナキは既に公式ツイッターで5-3が公開されていて、そちらが注目を集めています。

2016-05-22-8
可愛い。突然の癒し。

2016-05-22-9
既にイラストが公開されていた主役級2枚。サザは物足りないけど、シーフにしては頑張った。

2016-05-22-7
ルゥとスー。ルーじゃねーからな。

2016-05-22-6
みんな大好きC1アーチャー。エレン先生は3-2マーシャ以来の魔法耐性もち。30杖は恐らくクラリーネと見ていますが……サウル来るかな……

2016-05-22-5
必殺撃ちながら後続に天空仕込めるC1飛行。ビートダウン向きの支援30として活躍できそうです。

2016-05-22-4
スターター限定にありがちな全移動+手槍の飛行ユニット。今回もそうなるかは不明です。

2016-05-22-3
スターター看板のロイと、スターター限定っぽい無難な能力のリリーナ。原作の主人公とヒロインです。

2016-05-22-2
上記キャラのC1版。支援スキルを2つ持っています。SRの内容次第では、お供として猛威をふるうかも……?

2016-05-22-1
イベントPRは絵柄違いばかりでしたが、今回は限定テキストが付くようです。ざわざわ。単なる先行収録という可能性もありますが。

注目しているのはフェリシア。白夜には珍しい敵移動スキルです。いいのか。いいのかPRでこれ出して。