へその岩

東京でサイファとポケカやってます。 "Seriously, play more supports."

2015年06月

2015-06-27
溝の口のカードキングダムで18時の公認ショップ大会に参加しました。本当は出発と電車の遅れで間に合わなかったのですが、人数が奇数だったので特別に5分遅れで参加を許可して下さいました。申し訳ないです。ありがとうございました。

概要

  • 参加費:300円
  • 形式:スイスドロー
  • 構築:第1弾
  • 人数:16名
  • 使用:マルス

試合結果

  1. クロム ○ シーダの支援30が強い。
  2. マルス ○ 同上。
  3. マルス × 4-3マルスが引けず5-4にCC。それっきりマルスを引かなくなり、凱歌が使えず押し負け。
同率卓が時間切れで引き分けたので、全勝1名になり終了。三戦目に戦ったマルスの方が優勝でした。

感じの良い方々と遊べて楽しかったです。雑談の中に出てきた話題ですが、聖戦や封印も待ち遠しいですね。対戦ありがとうございました。

環境的にはマルス主人公、ナバール、エリス辺りが人気っぽかったです。特にマルスの姉、エリスは強いですね。原作では戦闘で活躍する場が限られていただけに、サイファでの性能に満足しているファンも多いのではないでしょうか?

デッキレシピ

第1弾
主人公:アリティアの王子 マルス
枚数コスト名前シンボル
35-4救国の英雄 マルス光の剣
44-3スターロード マルス
43-2オーラの継承者 リンダ
43-2戦場を翔ける王女 シーダ
43-2同盟軍の弓騎士 ゴードン
42心癒やす翼 シーダ
42凄腕の剣客 ナバール
22アリティアの王女 エリス
11アリティアの王子 マルス
41タリスの王女 シーダ
41タリスの傭兵 オグマ
41大司祭ミロアの娘 リンダ
41解放軍の弓兵 ゴードン
41神竜族の王女 チキ

コメント

優秀な暗黒戦争のスターター2個をベースに、射程と支援を重視して作りました。シーダは山札か後衛に。戦闘力の平均値が低いので、支援失敗が起こると脆いです。

3-2ゴードンやリンダラインはマルス・マリクラインやエリスに差し替える予定です。もっと買わなきゃ足りない……

2015-06-10
ブラッキーナイトバトルへ。池袋のイエローサブマリンで19時30分の回に参加しました。

概要

  • 参加費:300円(2パック還元)
  • 形式:スイスドロー(3試合打ち切り、同勝ち点はサイド差で順位判定)
  • 構築:BW-XY6スタンダード
  • 人数:19名
  • 使用:ソーナンス+グラードン

試合結果

  1. スカイレック ◯ 先1ナンス出せずソリティア許す。相手が不慣れで助かった。
  2. スカイレック ◯ ナンス3体献上してゲンシでEX3匹抜き。
  3. グラードン × ゲンシ2落ち。大切断してみたけど負け。
というわけで圏外。今回の優勝デッキは不明。

ジムバトルに行って「ブルブルパンチ」されずに帰ってきたのは久しぶりかもしれません。楽しいぞ、ブラッキーナイトバトル。 

このページのトップヘ