へその岩

東京でサイファとポケカやってます。 "Seriously, play more supports."

2016年11月

近ごろ思ったよりサイファできてないので、ヴェスタリア・サーガ(PC)とか、世界樹の迷宮5とか、逆転裁判6を遊んでクリアしておりました。どれも今年のゲームで、面白かったのでオススメです。

ゲームジャンルは順にSRPG、RPG、ADVという区別になるかな。個人的にヴェスサガは大当たりでした。

あとはDSの「FE新紋章」に独自の出撃ルールを加えて遊んでみたものの、難しくて途中で諦めたり。 これは見通しが甘かった。

現在は同じくDSの「世界樹の迷宮」を遊んでいます。おもに電車の中で遊ぶんですが、寝不足なせいでよくDSを落っことしそうになります。そして帰宅後もめげずに続きを遊んでいると、すぐに夜が更け寝不足に。ループ現象。

しかし世界樹は楽しいですね。FOEは強いし、地図を何枚も書き上げる達成感がたまらない。でもマップタイルの種類が乏しかったり、クエスト報酬に経験値が含まれていなかったりするあたりは、最近の親切な世界樹とのギャップを感じます。

あまりにブログに書くTCGネタがないので、久々の更新はこんな記事になりました。

次は何を書いたものやら……。店舗大会レポは書く元気がないので、サイファネタを扱うとすれば次はレシピにしたいですね。 

最近は中途半端にしかサイファしてなくて、あまりブログを書こうという気力が湧きません。

決して書くことがないわけではありませんが、内圧を記事に昇華するより先にTwitterの投稿ボタンを押している気がします。

あちらは意欲を吸う痰壺というか心の便所というか……本当に常習性があってこわいツールです。自分にとっては。

このページのトップヘ