へその岩

東京でサイファとポケカやってます。 "Seriously, play more supports."

カテゴリ: その他

hatenaに移転しました。
理由は簡単で、ライブドアブログのスマホ向け広告が好きじゃないから。
しかし、今どきブログという形にこだわる必要もないんですがね。
どうしても拠点めいた魅力を感じてしまうようです。

これまで当ブログを読んでくださった方、ありがとうございました。
なんだかんだでlivedoorは書きやすく、楽しく更新できる場所でした。

2015-03-19
通販でシェイミを買いました。ポケカにしては良い値段でした。

それだけなんですが、注文していないナギのカードがオマケとして1枚送られてきました。嬉しかったので記事にしておきます。ありがとうございました。

残念ながら、今回利用したポケカのたまてばこは3月末で閉店するようです。メール便廃止と同じタイミングなので、そういうことかなと。

レックウザジムバトルの日程検索が不便だったので、東京神奈川向けの予定リストを取りました。

要望があればAリーグ版も作りますが、間違っていても責任は取れません。

2014-12-31
僕は正直に言ってXY2以降のパックが好きではありません。なので、2014年は買っていて楽しいポケカ商品が少なかったです。こう言っては偉そうですが、2015年に期待、という感想を抱いています。

ただし、ポケカ自体は好きです。できるだけ続いてほしいので、来年も買っていくつもりです。そう思えるのも、ひとえに遊んで下さる周囲の方々のお陰です。また、公式大会の活況にもエネルギーを分けてもらいました。今年1年も本当にありがとうございました。

また、夏より再開した当ブログの更新に付き合ってくださった皆様にも感謝しています。 PVが毎日回ってくれたからこそ書き続けることができました。12月は更新が減りましたが、気分次第でまた増えます。

今年も残すところ1時間を切ってしまいましたが、寝る支度を済ませたらデッキを作ろうと思います。構築納めです。

それでは、訪問された皆様も良いお年を。

2014-11-20a
PC版サイドバーに"NO IMAGE"の画像を用意しました。従来の「人気記事(過去7日分)」の項目では画像付きと無画像の表示がズレて気持ち悪かったのですが、今後は無画像の記事にも上のようなサムネイルが表示されるので、スッキリ揃ってくれるはずです。

とは言っても、このブログは記事に添える画像も大事にしているので、あまり出番はなさそうです。

直近2件のジムバトルについてのブログレポートをしばらく放置していましたが、このまま知らんぷりしておくのも気持ちが悪かったので簡易的に書き残しておきます。

ランドロスで町田イエサブ(2014-11-11)に、イベルタルでななはちや(2014-11-15)に繰り出して、共に2勝1敗という成績に収まっていました。1敗スタートやビギナーの方との対戦も含めた結果なので、正直歯がゆいところです。

更新が手につかなかった主な理由として、記事1つ毎にデッキを書くのが面倒くさいというのがあります。これまでの更新スタイルは、今ほど頻繁にジムバトルへ通うことを予期せずに決定したものだったので、現状とは噛み合っていません。

今後のジムバトレポでは、1位の時のみレシピまで、それ以外はスコアのみを記録しようと思います。ジムバトルより開催頻度の低い私営、公式大会については、従来通りレシピも全て記録します。

このページのトップヘ